2021年11月27日

護られなかった者たちの闇がヤバい件

こんにちは


日経平均さんに続いて米株さんもかなり急落してますね

つい先日つまんだヤツも5%超やられてしまってる(´;ω;`)

もうちょっと待つべきだった

たらればたられば


週明けどうなることやら

くわばらくわばら
( ´艸`)


さて

悲観的なお話ばかりですが、それよりもっと悲観的なお話の本がコチラ


護られなかった者たちへ
中山 七里
NHK出版
2018-01-25

護られなかった者たちへ

著者:中山七里


ザックリ内容はというと

とある無人のアパートで変死体が発見される

死因は「餓死」

手足が縛られてるので他殺の線で警察は捜査を始めるが、手掛かりも乏しく捜査は難航する

そんな中、新たな餓死死体が発見される

誰が一体なんの目的こんな事をしているのか

殺された二人の共通点を調べるうちに浮かび上がる一人の容疑者

はたして彼は...的な感じ

★★★★☆

知らなかったけど映画化されてるみたいなので、それなりに面白いかもってことで読んでみましたが

結果めちゃくちゃオモシロかった

と言うより重かった


ちょっとネタバレですけど、生活保護の実情って結構ヤバそうです


おヒマならどうぞ

ただし結構重い話なのでご注意を
( ´∀` )

にほんブログ村

無職ランキング






    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字